人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問ありがとうございます^^♪


by rikafeelings
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よろい編みのバスケット

よろい編みのバスケット_f0133011_965165.jpg

荒関まゆみさんの本に載っていたバスケットです。
形は少し変えてますが、とても使いやすいサイズです053.gif
よろい編みを編むのは大好きなんです、和風にはなるけどww
カウンターの上に置いて、中途半端に余ったお菓子などを入れて使っています。

作って2年はたったかなぁ~
グリーンは色あせが早くて、見た目がどうしよぉもなくなってしまいました。
でも、気に入ってるバスケットなので…
…ということで、今回、ダメ元でアクリル絵の具&ニスを塗ってみました。
そしたらですね~いぃ感じになったんですよォ~003.gif
丁寧に色を塗ったつもりだったのに、乾いてみるとまだらで、
"失敗しちった…"って思ってたら、逆にそれが昔からあるような雰囲気っ037.gif
和風に磨きがかかりましたwww
んで、さらに強度も増したし053.gif

色あせにアクリル絵の具、おすすめします♪


~講師への道~

このたびクラフトバンドエコロジー協会に入会しました。
経験は長いけど、技がない自分にカツをいれるために入会しました^^
中途半端な気持ちで入るような協会ではありませんっ
なんたって、金額が高いっ!高すぎるっ!!!
でも、だからこそやらなきゃ!って気になります^^
最後まで出来ないようならエコクラフトを辞める!…ってな感じでwwwww

協会の規定でテキストの内容や画像を載せてはいけないので、くわしくは書けませんが、
私と同じように、入りたいのに悩み中…な方や
一人では難しくて進めない…なんて悩んでる方になにかヒントになれば…という気持ちと
私自身の記録の為に今日から"講師への道"を書きます♪

興味がある方がいらっしゃったら、時々は覗いていってくださいね053.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
by rikafeelings | 2011-03-11 09:27 | エコクラフト