ご訪問ありがとうございます^^♪


by rikafeelings
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
f0133011_8495594.jpg

これは大変だった… 042.gif

難しい訳ぢゃないけど、大きいし、めんどくさいっ

白と水色のとこなんか、二重に縦ひもを入れないといけないめんどくささっ

でもね、出来上がったものを見たらとってもかわいいんです053.gif

作ってよかったぁ~~041.gif

どこに置こうかなぁ~♪

最初はモデムとかを入れて配線隠しにFAXの横に置こうかと思ったけど、

線が多すぎて入らず015.gif

本当は、いつでも見れるようにリビングに置きたかったけど、

置き場所が見つからないので、少し考えます…

上手な飾り方があれば教えてくださいっ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

f0133011_8581270.jpg

しかし、よく最後まで作ったものだww
[PR]
# by rikafeelings | 2011-03-03 09:04 | エコクラフト

ピッタリ収納のカゴ

f0133011_16047.jpg


今までは、DVDデッキの上にCSやWOWOWの雑誌を無造作に置いてました。

これをなんとかしたくて、ピッタリなカゴを作りました♪

定規をあてながらの適当裁断だったので二度と同じサイズで作れませんがw


ほんとに自分サイズで作れるっていいものですね053.gif

あ、一緒に写ってる下の2個のカゴはまた別に載せま~す♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


f0133011_168417.jpg

[PR]
# by rikafeelings | 2011-02-28 16:10 | エコクラフト

リンゴは飴ちゃん入れ♪

私が体調を崩して、今日の小学校の親子レクレーションはお休みしました007.gif

インフルですが、今は熱もありません。まだ薬は飲んでいますけどね。

熱はなくても、他の子供たちに移すわけにはいきませんからね~

ただ、うちの子供に淋しい思いをさせていなければいいのですが…


f0133011_113105.jpg


ちょっと前から気になっていたりんごチャン053.gif

みなさんが作っているのを見ていたら、やっぱり作りたくなっちゃった♪

いびつだけど、やっぱり可愛ぃ053.gif


作ってみて一つ疑問に思ったんだけど…

蓋の部分で真ん中がキュッってなってるでしょ?

そのキュッってくくってる部分が中では邪魔になっちゃうの…

飴ちゃんがあんまり入らないのです…007.gif

しょうがないのでうらからバッサリと、くくってる部分を切ってボンドで固めました…


このりんごチャンはただの飾り物かしら???


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

f0133011_11335615.jpg

[PR]
# by rikafeelings | 2011-02-23 11:34 | エコクラフト

春物リース♪

クリスマスぢゃないけど037.gif春物のリースを作りました053.gif

クリスマス時期にハマって何個も作ったリースだけど、

余りヒモの消費にはもってこいです^^

春にむけて…100均で買ってきたレースを巻いてみました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

f0133011_12562770.jpg

[PR]
# by rikafeelings | 2011-02-18 12:57 | エコクラフト

ゴットアイのバスケット

本に載っていたゴットアイのバスケットが可愛くて、夢中で作りました053.gif

どうしてもグリーンを入れて棚に飾りたくて053.gif

だからって、こんな大きなバスケット買うと高いし037.gif

直径25cmはあるかな?


…んで出来上がったら、すっごくかわいいんです!

自画自賛だけど006.gif

めちゃくちゃ気に入っちゃったなぁ~

また作ろかな~

なにかプレゼントするときに使いたいな~

きっともらう方も嬉しいよね016.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

f0133011_10303565.jpg

[PR]
# by rikafeelings | 2011-02-16 10:37 | エコクラフト

バレンタインデー

今年は簡単に近所のケーキ屋さんで美味しそォ~053.gifなチョコを

買って済ませよ~と思っていたら、

子供は、「いつものチョコケーキがいぃ!」って039.gif

何度も作ったことのある豆腐ケーキだけど、本当に好きなのね037.gif

めんどくさぃけど、美味しぃ♪っていつも言ってくれるから

今年もやっぱり作りました010.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
f0133011_17555859.jpg

[PR]
# by rikafeelings | 2011-02-14 18:05 | おやつ

余りひもで・・・

大漁・・・ぢゃなかった、大量です。

余りひも…

余りひもだけを入れている袋を時々開けて、ちっちゃいカゴを作って消費してます037.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


f0133011_2203998.jpg

[PR]
# by rikafeelings | 2011-02-12 22:01 | エコクラフト

エコクラフト

これから、新作のバッグや愛用中のカゴ(そしてもぅすでに手元にないものも含め)など

作った順番バラバラですが、upしていく予定です001.gif



私のエコクラフト歴は、もぅ5~6年になります。

でもその間には、まったくやってない時期もありました。

そんな時、友達から「エコクラフト教えてぇ~♪」と頼まれたのが、また作り始めたキッカケ053.gif

あ~ん!とまんなぃよぉ~!!!

今、私の中では、第3期エコブームなのです016.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

f0133011_15192254.jpg

[PR]
# by rikafeelings | 2011-02-10 15:19 | エコクラフト

はじめまして

はじめまして!

平凡な毎日の中でも楽しみたいとブログを始めてみました。

よかったら覗いてってくださいね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

f0133011_1414096.jpg

[PR]
# by rikafeelings | 2011-02-10 14:14 | エコクラフト