ご訪問ありがとうございます^^♪


by rikafeelings
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
f0133011_15582398.jpg

これも本からです。
飽きもせず、またこげ茶ですw
本ではクラフト色なんですが、秋に向けてこげ茶もありかと。
でも、色がちがうのかなぁ~なんだか黒っぽいんです。あれ?

ラインを入れるのって、見た目は地味でもヒモを変えるのがめんどくさかったりします。。。
でも好きな色が一本でも入ってると作りがいありますね~♪
どんなにめんどくさくても、また次が作りたくなっちゃう^^
次は素直にクラフト色&赤ラインで作ってみよっかな~♪

f0133011_1664593.jpg

持ち手は倒れるので、収納にも便利です。

なんにしても、角を作らなくていい丸いバスケット系は大好きなんです♪^^

・・・あ、石けん作らなくちゃ(´・⊇・`)ワスレテタ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[PR]
# by rikafeelings | 2011-09-16 16:08 | エコクラフト

ちっちゃいもの。

f0133011_1310569.jpg

またまた余りヒモシリーズです。
最近お気に入りで頻繁に使っている水色が集まってきたので、ちっちゃいものをひとつ。
スピーカーのリモコンを入れてみました。
ちっちゃすぎて、それ以外の利用方法が見つかりませんの。。。

そして、となりには、我が家を見守っていてくれているおじぞうさん's
もの珍しいのか、みんな覗きこんでいますww

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[PR]
# by rikafeelings | 2011-09-15 13:17 | エコクラフト

#29 新聞入れ。

f0133011_16472537.jpg

今まではね、100均の新聞入れを使ってたんだけど…見た目がねww
ということで、また本通りに作ってみました♪
当然、新聞を折って入れるくらいの大きさなので、大変でした。

そして、またまた大好きなこげ茶色なんですが、
このカゴを置く所は、同じこげ茶色の腰高のタンスの上なので目立たずいい感じです。

f0133011_1655926.jpg

上のふた部分にシュレッダーをかけるものを乗せて置きます。
それが貯まるとシュレッダーをね、シュルシュル~とします。(手動でねw)

この新聞入れ、便利だわぁ~♪
作って良かった~ ♪~о(⌒~⌒о)∬フッフフ~ン♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[PR]
# by rikafeelings | 2011-09-12 17:14
f0133011_12304537.jpg

ティッシュボックスを作ったのは、今回が初めてです。
作りたかったけど、他に作りたいものがいっぱいで^^
やっと初ティッシュボックスです♪

そして、全て余りヒモを使っています。←これ、すごくないですか?
なかなか、いぃ物が出来たんじゃないでしょ~か♪
フタ部分は型取りとかめんどくさかったので、直接ティッシュの箱をハサミでチョキチョキして
余りヒモを何重にも貼り、強度を増しました。
私のようなめんどくさがりな方にオススメですw

余りヒモ=ジャマとしか考えてなかったけど、見えない所に贅沢に使うにはもってこいです♪

クリーム色なので、カレーやコーヒー等で汚さないように使いますョwww


 ~講師への道~Cコース編
着々と進んでいますよぉ~^^
ただ、"六つ目編み"といぅ編み方が続いてます。
f0133011_12365663.jpg







正直、飽きてますww
"あぁ~!追いかけ編みしたぃっっ!"って感じになってますww
一コースごとの提出課題の個数っていうのは、それほど多くないのに、
どうして私よりすごい作品を作ってる経験者の方々は2年とかかかるんだろぉ~?と
そぼくな疑問を持っていましたが、今、自分が経験してみて分かりました。
大変です…
いったい、私は何年かかるんだろォ~ ~(  ̄‐ ̄)゚*。゚フゥ~涙

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[PR]
# by rikafeelings | 2011-09-08 12:40 | エコクラフト
土曜ですが、9時半というのに家族が起きてきません。。。
なので、朝から投稿^^

f0133011_932166.jpg

ほんとにどこかへ行ってくれ、余りヒモ。
大量すぎます、邪魔すぎです。
でも捨てるわけにもいかないので、
色の配分や合わせ方の勉強の為に簡単なカゴをひとつ作ってみました。
なので、色がヘンとか言わないでくださいね、
ひとつの実験みたいなものなのでww


材料を入れている大きなカゴの中がぐちゃぐちゃになっていたので、
こうやって入れて、
f0133011_9373846.jpg

こうやってIN♪

f0133011_93813100.jpg


整理出来ると、かなり気分がいぃです♪♪

だけど、余りヒモはなかなか減らない・・・・・・・_| ̄|○ oOO ハーアァァ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[PR]
# by rikafeelings | 2011-09-03 09:47 | エコクラフト
f0133011_1082560.jpg

もォ~適当すぎて笑えますっww
画像では出てないけど、実物はくびれがありますw
私にはあまりない"くびれ"がぁww

f0133011_1012679.jpg

縁かがりがデタラメすぎっ
通すところを間違っているので、全体がクロスになってない為、縁かがりの役目をしてないww


作った当時に通っていたトールペインティングの教室に道具入れとして持って行ってたけど、
その後は、お墓参りの道具入れとして再出発をし、
このたび、やっと引退となりました <(_ _)>

恥ずかしいけど、せっかくなので記念に載せてみました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[PR]
# by rikafeelings | 2011-09-01 10:20 | エコクラフト
f0133011_12132719.jpg

またまた大好きな古木さんのレシピで♪
ふた付きはサイズが合うかどうかって最後まで気が抜けません。
もちろん、私がヘタなだけですがww
でも、今回は珍しくピタッと合いました。
…っつうか、ピタッと合いすぎて閉めるとき一苦労ですww
いちいち本体の縁をへこまさないとキチンと鍵が閉まらない…(∩∀`*)
あ、そぅか!開けにくいから通帳とか入れるといぃかも?
でも、そのまま持ってかれちゃうとアウトか…ww
ぢゃ~何入れて使おっかなぁ~飾るだけぢゃもったいないもんね

難しいね~~~~(´д`)

f0133011_12134426.jpg



 ~講師への道~Cコース編
やっと進みました♪
でも、作りたいものがあったり、出かけたりしてまだ手をつけていません。
テキストをパラパラと見ただけですが、また編みがいがありそうです♪
v( ̄∇+ ̄)ガンバルゼィ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[PR]
# by rikafeelings | 2011-08-29 12:20 | エコクラフト

主張しすぎな件。

f0133011_147487.jpg


・・・・・・・・(・∪・) ん??

そんなに言いたぃワケ???って感じのレゴでしょ?
実はこれ、前回載せた、ピカチュウの宿題を手伝った時のお礼の品ですw
最初見たときは、本気で爆笑しました。
そのレゴも私たちが買ってあげたものだけどww ま、いぃか^^

これは何かといぃますと、



f0133011_14103731.jpg

中身が残り少なくなったボンドを逆さに立てて置く"入れ物"ですww

でも正直、母的には実用的で嬉しかったりするんですョ♪( ´艸`)ムフフ( ´艸`)ムフフ( ´艸`)ムフフ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[PR]
# by rikafeelings | 2011-08-26 14:19 | etc...
f0133011_1803054.jpg


小学校の夏休みの宿題で"貯金箱"を作るという課題があります。
毎年、牛乳パックで似たようなものを作っていましたが、
今年はエコクラフトを編みたいというので、口出しだけのお手伝いです^^

ピカチュウなので大体は想像出来たんですが、
芽~でるさんのミッフィーを勝手に^^参考にして教えてみました。

子供が作ったにしては上出来ぢゃないでしょ~か?
時々お手本で1、2ヶ所編んではみましたが、ほとんど子供が一人でやりましたョ♪
目やホッペなど丸く切れなかったけど、しょうがない^^
このピカチュウはタレ目ちゃんで愛嬌があります♪

いい作品が出来てよかった、よかった♪♪
*:+゚・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゚+:*ワァィ♪ .。*((*U∀U*艸))゚+。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[PR]
# by rikafeelings | 2011-08-23 18:06 | エコクラフト
f0133011_16322788.jpg


シンプルイズベストwwwww
なんとなく緑を使いたかったので作ったんだと思いますw
ちょっと前に作ったものですが、
載せるのもためらうくらいシンプルすぎたんでしょ~か、
パソコンに入れたままにしてました。
思いっきり継ぎ目を前に写真を撮ってしまってますね~(  ̄ o ̄)oOO ハーアァ


 ~講師への道~Bコース編
やっと送りました!
長かったぁ~ヽ(´▽`)/ヾ
で、網代編み………すっごく嫌ぃになりました…
霧吹き片手にビチョビチョになりながら、目からもなにか濡れるものが…(つД`;)
でも終わった今となっては、結果を待つのみ。
どぅなるかなぁ~進むといぃなぁ~♪♪♪
今度こそ計画的に進めよぅと思ぃますです、ハイ(#⌒∇⌒#)ゞ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[PR]
# by rikafeelings | 2011-08-12 16:49 | エコクラフト

グリーンを入れるカゴ

f0133011_1338151.jpg

買ってきた苗を直接入れたらかわいぃかも~なんて思って作ったけど、
空き瓶にベランダから持ってきたアイビーをさしたら
なんとなくいぃ感じになりました♪


・・・・・・・またこげ茶色つかっちったΣ ( ̄□ ̄;

次回は別の色、使いまつょ・・・きっと。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[PR]
# by rikafeelings | 2011-08-05 13:48 | エコクラフト

でかでかバッグ

f0133011_17254725.jpg

またしても、こげ茶一色…。
そしてレース付け嫌いが一層の地味さを引き立ててる…。
布でくるんだ持ち手とか~レースを編みこむとか~
でも、それがかわいぃのか分かんない。
自分で持つならかわいすぎるのはなぁ~なんて考え始めると
考えすぎちゃって、結局なにも知恵が出ずいつも通りの地味なのが出来上がります。。。
f0133011_17334624.jpg


いつも言ってるけど、センスが欲しぃ……o(T^T)oグスン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[PR]
# by rikafeelings | 2011-08-01 17:36 | エコクラフト

余りひもを使って…

f0133011_114741.jpg

なかなかかわいぃ小物入れではないでしょ~か(*^-^*)>"
手のひらサイズで邪魔にならないし、どこに置こぅかなァ~♪

もぉ~ね、ハンパな余りひも多すぎ~捨てよかなぁ…
それもクラフト色の1本ばっかりなんです…
誰か、余りひもの有効活用法、教えてください (*ーωー)ウーン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[PR]
# by rikafeelings | 2011-07-29 12:03 | エコクラフト
ずいぶん前に終わってなきゃいけなかったんぢゃ…(*´ω`)アハハ
ぜんぜん進んでませんっ
あと…2つ…

数日前に作った作品ですが、一部分だけ…
f0133011_19575150.jpg

ちっちゃい画像でごめんなさいっ

エコクラフトで作ったお皿なんですが、なかなかすごい作品になりましたよ♪
ギュ~ギュ~づめに巻いた厚みのある作品で、
オットに見せたら、"紙で作ったって思えないね!^^"と珍しく褒められました。
立体感があって(中の部分がまたすごい!)、
めんどくささがなければまた作りたい^^

でも…あと…2つ…_| ̄|○ oOO ハーアァァ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[PR]
# by rikafeelings | 2011-07-27 20:05 | エコクラフト

スタバ仕様バッグ。

f0133011_1743024.jpg

なにがスタバ仕様なのかって感じですよね~
こぅいぅことです↓
f0133011_17435261.jpg

家族3人分のスタバタンブラーがピッタリサイズです、ジャストサイズなんですw
濃ぃ茶色&レースという甘ぁ~いバッグになったけど、いぃんですよ、
持ち歩くのは、家から駐車場までの1分くらいの間なので。

お店に納品するのも自分で使うのもレース使いはあまり好きではないのですが、
手芸屋さんに行くと、なぜかレースフェチになりますww
かなりの量のレースを持っていますww
だから、こういうときに使わなきゃね、
納品用にもレースを使って消費しなきゃなぁ~
そして、内布も今回は作ろうかと思っています♪
だって、先にビニールコーティングの布、買っちゃいましたから~(〃⌒∇⌒)ゞエヘヘ


☆おまけ☆
あまり見せたくないんですが…
f0133011_180519.jpg

6年前くらいに作った、元祖スタバ仕様バッグ1世です
こんなバッグですが、本当によく働いてくれました
でも下手くそすぎて、あらためて2つを並べると笑っちゃいますww
レシピ元は荒関まゆみさんの本ですが、申し訳ないくらいですっ
こんな私ですが、少しは成長してるってことでしょうか?^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[PR]
# by rikafeelings | 2011-07-26 18:10 | エコクラフト