ご訪問ありがとうございます^^♪


by rikafeelings
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

多肉植物を入れてみた。

f0133011_1721959.jpg

初心者なりに作りたいものは山ほどありまして。
妄想は膨らみすぎなくらい膨らんでいますが、まずはひとつずつ、ね♪

陶芸の先生が作っている、バッグ型の小さな植木鉢がとっても可愛くて
どうしてもマネしたい、と。

ぜんぜん違うけど。
似ても似つかないけどwwwww

でも陶芸に限らず、手作りっていうものは自己満足出来ればよいのですョ^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

f0133011_17284510.jpg


陶芸って粘土遊びというか、簡単なんだろぉな~と思っていたのですが、
やればやるほど、練るだけの作業の難しさに辟易してます・・・
出来上がりを楽しみにしていた作品が割れていたり、なかなか悲しいものです。
そうこういう過程があるから、陶器ってお高いのね~と納得してみたり。

なかなか奥深いですねぇ

次は何を作ろうかなぁ~( ̄∇+ ̄)ニヒ
[PR]
# by rikafeelings | 2012-05-21 17:39 | 陶芸

なんでもカゴ。

f0133011_22331788.jpg

なんかいつも作ってる形なんだけど。。。
花屋さんで売っている苗が2個入る大きさです。

布で中身を隠した状態で壁にかけると、収納としても可愛いかも♪

来月参加するイベントに向けて、ちまちまと作ってる最中です。
夏らしい作品を作りたいんだけど、毎回暗い色になっちゃうんだなぁ~~^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[PR]
# by rikafeelings | 2012-05-19 22:49 | エコクラフト

ティッシュケース。

f0133011_9262547.jpg

これは便利ですよぉ~♪
我が家でも使っています。

フタの部分がティッシュの箱に乗るタイプなので、
フタと箱のあいだの空間が出来ず、取り出しやすいのです。

もう何個も作ってますョ♪
慣れてるので、簡単に増殖可能です^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[PR]
# by rikafeelings | 2012-05-05 09:35 | エコクラフト
f0133011_1515056.jpg

まぁね、フタって難しいよね。

すごく自信満々に"出来たぁ~~ヽ(´▽`)/ヾ♪"って小躍りしたんだけど・・・


フタの方がちょっと大きかったみたいで、カパカパしてます。。。


まぁね、ほんとフタって難しいよね。。。 ┐('~`;)┌ヤレヤレ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[PR]
# by rikafeelings | 2012-05-03 15:08 | エコクラフト
f0133011_1152233.jpg

..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*
~業務連絡、業務連絡~
Mさぁ~ん♪
仕上がってますよォ~\(⌒∇⌒)/
日時が合えば、約束していた日より先にお渡しできますけど、どうします?
..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*


ニスを乾かすために、物干しに並べたら可愛かったのでパシャリ♪

このカゴは、手のひらに乗っちゃうくらいのミニサイズです。
小っちゃいので編みにくいんですが、出来上がりがとても可愛いので
もう一個、もう一個って編んじゃいます。

気に入っていただけるといいんですが・・・^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[PR]
# by rikafeelings | 2012-04-30 12:07 | エコクラフト

しましまカゴ。

f0133011_942944.jpg

イベントに持って行ったカゴです。
この深緑色は好きなんですが、一色で使うと難しいかなぁ~と思ったのでポイントで使ってみました。
購入本を参考にサイズを大きくして作ってます。
sakuraさ~ん!
縦ひもに横ひもと同じ色を差すと、こんな風になりますョ~^^
わかってくれたかな?


+..+゚+..+゚+..+゚+..+゚+..+


最近の私は、イベントのことで、頭の中はいっぱいいっぱいでした。。。

やっとイベントも終わり、昨夜はいつもより早い時間に寝たので、やっとスッキリ♪


だから今日から平常運転ですョ~~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


KEAの課題を進めないといけないし、注文のカゴも大量に作らないとっ!
断捨離もがんばりたいし・・・

でも、こうやってPCも触りたいし・・・

あ、子供の予防接種行かなきゃ!

ゆっくりしたくても、なかなかやることはいっぱいだな^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[PR]
# by rikafeelings | 2012-04-26 09:24 | エコクラフト

アボカド石けん

f0133011_17265881.jpg

贅沢なアボカドオイル、ホホバオイル、そしてシアバターをたっぷり使用しています。
乾燥するこの時期の為に保湿して、汚れもしっかり取ってくれる
頼りになる石けんになったと思います♪

仕事の出来るしっかり者の石けんのイメージで作ったので、
あえて無香料の白色の石けんにしてみましたww


※ ご購入後、すぐに使用されない場合は、袋から出して冷暗所にて保存ください。
[PR]
# by rikafeelings | 2012-04-24 17:33 | 石けん

馬油100%石けん

f0133011_17112899.jpg

超、超、超贅沢に馬油のみで作ってみました♪

我が家では、馬油は、アトピーの息子の為の定番石けんですが、
馬油100%はめったに作りません。
でも、今回はイベント"poco a poco"の為、特別に作りました♪

今回のこの石けんはココナッツミルクのせいなのか、もろもろ感がありますが、
使用する際に影響はありません。

ローズFOにローズクレイを使用して、ピンクづくしの石けんになりました。


※ ご購入後、すぐに使用されない場合は、袋から出して冷暗所にて保存ください。
[PR]
# by rikafeelings | 2012-04-24 17:22 | 石けん

チョコレート石けん

f0133011_1703553.jpg

甘~い香りのチョコレート石けんです♪
なんだかお腹がすいてきます。。。

保湿に気を使った材料をたっぷり使用しています。
贅沢にたっぷりの泡で洗ってくださいね♪


f0133011_1765550.jpg

色は微妙に分かるほどの違いしかありませんが、2層で作っています。
間にポイントの白色の石けんを少し入れましたが、
なんだか怒っているおじさんの目みたいになってしまいましたww

※ ご購入後、すぐに使用されない場合は、袋から出して冷暗所にて保存ください。
[PR]
# by rikafeelings | 2012-04-24 17:09 | 石けん

春の石けん

f0133011_16333988.jpg

タイトル通り、春をイメージしたオレンジ色の元気な石けんが出来上がりました♪

精油で春らしくさわやかな香りをつけています♪
材料のレッドパームの中には、天然のカロテンやビタミンEが豊富に含まれていて、
皮膚を優しく包んでくれます。
そして、ヒアルロン酸を配合しているので、保湿効果ありです♪

どうぞ、おためしあれ♪


※ ご購入後、すぐに使用されない場合は、袋から出して冷暗所にて保存ください。
[PR]
# by rikafeelings | 2012-04-24 16:50 | 石けん

せっせとタグ作り。

f0133011_14491240.jpg

土曜日の昼下がり♪

午前中から、パパと子供は映画を見に行ってて、私だけ一人でお留守番。

洗濯して、掃除機かけて、お昼食べて、パソコンを開いてタグ作り。

来週、イベントがあります。
石けんもカゴもいっぱい作ったけど、肝心のラッピングやタグは後回しにしてたので、
この週末を使ってなんとか終えないと!

みなさんはどんなタグを作ってますか?
私は悩みに悩んで、なんだかシンプルなのしか思いつかなかったです・・・.゚・(´□`)・゚

値札になるように、点線の切れ目が入るカッターで端っこに線をいれています。
威張れるのはそこだけww

残るは、私の一番苦手な値段付けだけだわ・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[PR]
# by rikafeelings | 2012-04-21 15:02 | etc...

ふたつきのカゴ。

f0133011_1214785.jpg

ふた付きのカゴです。
サイズが思った通りにできないので、
ふたの部分を作るときは、サイズを慎重に慎重に・・・
そして、スムーズに開け閉めできるように考えながら。

ナチュラル色でレースなんかあしらって、
私には似合わない感じだけどw可愛いのが出来上がりましたよ♪

f0133011_12184777.jpg

中はいたって普通です。
これも中敷きをしようかと思ったんですが、あえてつけませんでした。
狭くなって邪魔かなぁ~と思ったんでね。

手に取って気に入っていただけると嬉しいなぁ~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[PR]
# by rikafeelings | 2012-04-20 12:22 | エコクラフト

トリコロールのかご。

f0133011_14275770.jpg

あぁ~好き好きっ♪

先日、雑貨屋でトリコロールカラーのビニールかごを見ました。
それはそれで可愛かったんですが、
「でも、私ならこんな形のかごを作るのになぁ~」とその時思い描いた形を作ってみました。

適当に作ってみたにしては、赤色の量とかいいんではないかと思います^^

白色ベースの我が家のリビングに置くと、差し色になってカワユス((☆´∇)从(∇`★))

f0133011_14452167.jpg

 中敷きを入れて、完成~ヽ(´▽`)/ヾ♪











にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[PR]
# by rikafeelings | 2012-04-11 14:45 | エコクラフト
f0133011_1213468.jpg

土日で行ってきました、湯布院まで♪
ちょっとフンパツして、露天風呂付きの離れだよぉ~┗| ̄∀ ̄*|┛゚+☆

f0133011_1247531.jpg

これは旅館で出た夕食だけど、この後、魚やら天ぷらやらといっぱい出てきて
めちゃくちゃお腹がいっぱいになりました。

子供は、「ディズニーランドに連れてってぇ!」って言ってたけど
去年行ったばかりで、毎年連れていけないからね~
「湯布院は九州のディズニーランドって言われてるんだョ♪」とうそを教えて解決^^
ま、いっぱい美味しいのを食べたから納得したかな?

で、肝心の湯布院は数年前に行った時とは違って、とってもかわいい街になってました。
雑貨屋はもちろん、おみやげ屋さんもいろんなタイプのお店が増えてて
お金がいくらあっても足りな~いww
湯布院のイメージ戦略は女性ターゲットなのかな?って感じの
まさに私好みのお店だらけでした。

多分ほとんどのお店は覗いたけど
今回の旅行での大ヒットは、ふく屋のイモ天だなぁ♪
うわさでは聞いてたけど、買い食いしてあまりの美味しさに感動して大量に買って帰りました。
写真を撮ってないのが残念っ

う~~ん、イモ天、また食べたいっ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

あ、豊後牛も♪
f0133011_1249331.jpg



また行きたいわァ~♪('∀`*人)
[PR]
# by rikafeelings | 2012-04-02 13:01 | おでかけ

おめでと♪^^

昨日は子供の誕生日でした。

友達からは、「まだ11才なん?子供やんww」って言われていたらしい。
よかったね、念願の12才だぁ~♪

f0133011_9254620.jpg

"たくみ"が12才だから、"TKM12"
ややウケでした。

f0133011_952888.jpg
中身は濃厚チョコクリーム。

このチョコレートケーキはCOOKPADの数あるレシピの中でも最強レシピだと思うくらい、激ウマウマ♪
ただ、本当に濃厚だから少ししか食べられないけどね。
ヘタッピだけど、何度もリピしてます♪







プレゼントは"映画2回いつでも行っていい権利"でした。
もうすでに誕生日前に1回分は使ってるし。
なにも残らないけど、本人がいいならいいか。
[PR]
# by rikafeelings | 2012-03-22 09:54 | おやつ