ご訪問ありがとうございます^^♪


by rikafeelings
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

f0133011_18522836.jpg

思ったよりかなりデカかった。。。

数日かかったけど作り終えました。

両手の親指と人差し指が痛いのです。。。

石畳みは大好きだけど、しばらくはいいかなぁ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by rikafeelings | 2012-05-30 18:55 | エコクラフト

古木先生LOVE♪

f0133011_1793368.jpg

待ちに待った古木先生の新書が届きました♪
予約してたからなのかな、おまけと一緒に直筆のメッセも♪♪

作品もLOVEだけど、一言添える優しさが嬉し~!!

お人柄にもLOVEになっちゃいました♪ ((*′∀`人′∀`*))


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by rikafeelings | 2012-05-28 17:15 | エコクラフト

初パン教室。

f0133011_180390.jpg

タイトル通り、先日、初めてパン教室に行ってきました。
独学だけど、パンを手作りし始めて10年以上たちます。
今のままのパンを作り続けてもいいんだけど、
基本を教えてもらおうと初級コースに応募。

結果・・・目からウロコ ━━( Д ;)━━!!!

教えてもらわないとわからないことがいっぱいでした。。
やっぱし本だけじゃ難しかったのね~

今までよりももっとフワフワなパンが出来上がりました♪
もちろん、これからは先生の作り方で作ります^^

おいしいパンは心までフワフワ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by rikafeelings | 2012-05-25 18:08 | おやつ

多肉植物を入れてみた。

f0133011_1721959.jpg

初心者なりに作りたいものは山ほどありまして。
妄想は膨らみすぎなくらい膨らんでいますが、まずはひとつずつ、ね♪

陶芸の先生が作っている、バッグ型の小さな植木鉢がとっても可愛くて
どうしてもマネしたい、と。

ぜんぜん違うけど。
似ても似つかないけどwwwww

でも陶芸に限らず、手作りっていうものは自己満足出来ればよいのですョ^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

f0133011_17284510.jpg


陶芸って粘土遊びというか、簡単なんだろぉな~と思っていたのですが、
やればやるほど、練るだけの作業の難しさに辟易してます・・・
出来上がりを楽しみにしていた作品が割れていたり、なかなか悲しいものです。
そうこういう過程があるから、陶器ってお高いのね~と納得してみたり。

なかなか奥深いですねぇ

次は何を作ろうかなぁ~( ̄∇+ ̄)ニヒ
[PR]
by rikafeelings | 2012-05-21 17:39 | 陶芸

なんでもカゴ。

f0133011_22331788.jpg

なんかいつも作ってる形なんだけど。。。
花屋さんで売っている苗が2個入る大きさです。

布で中身を隠した状態で壁にかけると、収納としても可愛いかも♪

来月参加するイベントに向けて、ちまちまと作ってる最中です。
夏らしい作品を作りたいんだけど、毎回暗い色になっちゃうんだなぁ~~^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by rikafeelings | 2012-05-19 22:49 | エコクラフト

ティッシュケース。

f0133011_9262547.jpg

これは便利ですよぉ~♪
我が家でも使っています。

フタの部分がティッシュの箱に乗るタイプなので、
フタと箱のあいだの空間が出来ず、取り出しやすいのです。

もう何個も作ってますョ♪
慣れてるので、簡単に増殖可能です^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by rikafeelings | 2012-05-05 09:35 | エコクラフト
f0133011_1515056.jpg

まぁね、フタって難しいよね。

すごく自信満々に"出来たぁ~~ヽ(´▽`)/ヾ♪"って小躍りしたんだけど・・・


フタの方がちょっと大きかったみたいで、カパカパしてます。。。


まぁね、ほんとフタって難しいよね。。。 ┐('~`;)┌ヤレヤレ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by rikafeelings | 2012-05-03 15:08 | エコクラフト