ご訪問ありがとうございます^^♪


by rikafeelings
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:陶芸( 2 )

多肉植物を入れてみた。

f0133011_1721959.jpg

初心者なりに作りたいものは山ほどありまして。
妄想は膨らみすぎなくらい膨らんでいますが、まずはひとつずつ、ね♪

陶芸の先生が作っている、バッグ型の小さな植木鉢がとっても可愛くて
どうしてもマネしたい、と。

ぜんぜん違うけど。
似ても似つかないけどwwwww

でも陶芸に限らず、手作りっていうものは自己満足出来ればよいのですョ^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

f0133011_17284510.jpg


陶芸って粘土遊びというか、簡単なんだろぉな~と思っていたのですが、
やればやるほど、練るだけの作業の難しさに辟易してます・・・
出来上がりを楽しみにしていた作品が割れていたり、なかなか悲しいものです。
そうこういう過程があるから、陶器ってお高いのね~と納得してみたり。

なかなか奥深いですねぇ

次は何を作ろうかなぁ~( ̄∇+ ̄)ニヒ
[PR]
by rikafeelings | 2012-05-21 17:39 | 陶芸

祝!初作品っ

f0133011_11524562.jpg

私が作った作品を先生からいただいてきました。

平皿3枚、深皿1枚、なんて呼べばいいのかわからないコップらしきもの1個、箸置き3個。

実際に使えるなんて、本当に嬉しいです。
思っていた色とちょっと違ってたり、模様がうまく出なかったりしたけど、
釉薬の色の雰囲気はゆっくり覚えていければ…と思います。
今は、ただただ"楽しい"しかないのですョ

f0133011_11584633.jpg


手作りは自分サイズで作れるから最高です。

今の夢は、もっともっと上手になって、うちで使う食器類を全部、自分の作品にすることです。


叶えたいな。。。。。。


・追記・メニューがショボいのは、ご勘弁を。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by rikafeelings | 2012-02-08 12:13 | 陶芸