ご訪問ありがとうございます^^♪


by rikafeelings
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:etc...( 7 )

お久しぶりです~約1ヶ月・・・ですかw

先日、お友達のそらはなさんのご実家を2日間借りてイベントをしました。
と言っても、そらはなさんがメインで私はお手伝いみたいなものでしたが・・・^^

f0133011_9301161.jpg

とても広く雰囲気のいい日本家屋なので、
いらっしゃいませの玄関だけでも素敵空間が広がっていました。

f0133011_9329100.jpg

昭和な家具がいっぱいで、そらはなさんの"こぎん刺し"を引き立てています。

f0133011_936207.jpg

なにげない空間でも素敵でしょ♪
そらはなさんのお母さんの絵と親戚の叔母さん作の陶器、そしてこぎん刺しのコラボ。
上手だなぁ~~♪

f0133011_937451.jpg

前日のセッティングで、そらはなさんが番傘を広げた時は一体どうなるんだろ…?と思ったけど、
さすが!!センスがいい人は違うなぁ~と感心しました。
ここでも私はお手伝いに徹していましたw

f0133011_9495892.jpg

ネイルのまちこちゃんの机の上。
ネイルをしたことがない私は興味津々で眺めてました。
やってみたいけど、家事とエコクラフトが出来ないかも・・・と思うと手が出せないや・・・
でもやってみたい♪^^

f0133011_9524624.jpg

最後まで悩んで買わなかったバッグが写っています。
今も実は悩み中~

f0133011_9531738.jpg

そらはなさんは元々布作家さんです。
広いお縁は和室とは別世界の可愛い布ものブースでした。

f0133011_9533011.jpg

ひとつひとつとても丁寧に作られてるんですよ♪

f0133011_953545.jpg

こんな感じに区切られていました。

f0133011_954324.jpg

最後に。
私のエコも少しですが飾ってもらいました。
なんか不釣り合いだわww


今回はあまり宣伝しなかったことが功を奏したのか、
思ったほどお客さまも多くなかったので、ゆっくりと時間をすごしていただけたかと思います。

売れる売れないは考えず、
お客様に居心地がいい空間を提供させていただいて、
私たちも意識せずお話ができるイベントを作りたかったので、
今回は大成功だったんではないかと思います。
ただ、こぎん刺しが珍しかったようで、思った以上に売れてしまい、
そらはなさんは焦っていましたけどねw
嬉しい悲鳴ってこういうことを言うんですね~^^


わざわざお時間を作って来ていただいたお客様、本当にありがとうございました♪
接客が下手でごめんなさいでした。。。

そして、そらはなさん♪まちこちゃん♪
こんな楽しいイベントに誘ってくれてありがとう♪
役にたったかわからないけどwまた参加させてね~^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by rikafeelings | 2012-10-02 10:14 | etc...

アクリルたわしの木。

f0133011_1514832.jpg

作りだめしておいたアクリルたわしがなくなったので、
しかたなく100均の毛糸で作成です。
毎回、3玉くらい買っては作りだめするのですが、
たくさん出来ても半年くらいでなくなってしまいます。

編み物は下手で苦手ですが、しょうがないので重い腰をあげて作ります、買うと高いからね。
下手なので編み目は適当ですが、洗えるからいいんですw

それで今回は、初めての葉っぱ型を作ってみました。
全部で7個くらい出来たかな?
我が家は全ての水回りでアクリルたわしをフル活用しています。
洗剤いらずで蛇口がピカピカになるので大好きです♪

これだけ作れば、また半年は大丈夫だなっ└(^へ^)┘


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by rikafeelings | 2012-06-21 15:26 | etc...

せっせとタグ作り。

f0133011_14491240.jpg

土曜日の昼下がり♪

午前中から、パパと子供は映画を見に行ってて、私だけ一人でお留守番。

洗濯して、掃除機かけて、お昼食べて、パソコンを開いてタグ作り。

来週、イベントがあります。
石けんもカゴもいっぱい作ったけど、肝心のラッピングやタグは後回しにしてたので、
この週末を使ってなんとか終えないと!

みなさんはどんなタグを作ってますか?
私は悩みに悩んで、なんだかシンプルなのしか思いつかなかったです・・・.゚・(´□`)・゚

値札になるように、点線の切れ目が入るカッターで端っこに線をいれています。
威張れるのはそこだけww

残るは、私の一番苦手な値段付けだけだわ・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by rikafeelings | 2012-04-21 15:02 | etc...

来年の用意。

f0133011_21201067.jpg

来年用の手帳を買ってきました。

本当は"ほぼ日手帳"を買いにロフトに行ったんですが、
この手帳の方がだんぜん書きやすそうだったんです。
時間をかけて吟味して、これを選びました。
色は地味なのをチョイス♪
大きさも普通の手帳より大きめ。
なんたって安かったし♪
f0133011_21234842.jpg

でも、見た目は二の次。
中身はシンプルイズベスト。
これが一番大事でしょ(v^ー゚)☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by rikafeelings | 2011-12-02 21:31 | etc...

バオバブアイクリーム

たまにはエコクラフトから離れて・・・
f0133011_14212452.jpg

定期的に手作り石けん用の材料の購入にマンディムーンさんというお店を利用しますが、
時々、ついでに化粧水やクリームの材料も購入します。
今回は、"バオバブアイクリームキット"なるものを購入しました。
このバオバブ単品で購入するには、めっちゃ高価すぎるのでキットで十分です。
目の周りのかさかさに効果テキメンらしいのですが、
アトピーにもいいらしいので、もったいないですが、かわいぃ息子のための購入です。
ただ、15mlで1300円は痛すぎですけど…(;-;)
f0133011_14374363.jpg

作り方はいたって簡単♪
レンジでチン♪しながらまぜまぜするだけです。

ここ数日、薄~く息子に塗っていますが、調子いぃようです。
私も薄~く顔に塗っていますが、すごくいぃです♪
それもそのはず。
バオバブオイルってのは、高級サロンでも使われているらしいのです。
行ったことないけど、なんだかそんな高級な香り、してますww多分ww

旦那が「そんなにいぃクリームなら高くてもまた買ったらいいじゃん」って言ってくれたけど、残念。
もぅ販売してないようです。。。(*ノД`*)ザンネン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

そして、今回は意味もなく画像も大きめwww
[PR]
by rikafeelings | 2011-09-20 14:56 | etc...

主張しすぎな件。

f0133011_147487.jpg


・・・・・・・・(・∪・) ん??

そんなに言いたぃワケ???って感じのレゴでしょ?
実はこれ、前回載せた、ピカチュウの宿題を手伝った時のお礼の品ですw
最初見たときは、本気で爆笑しました。
そのレゴも私たちが買ってあげたものだけどww ま、いぃか^^

これは何かといぃますと、



f0133011_14103731.jpg

中身が残り少なくなったボンドを逆さに立てて置く"入れ物"ですww

でも正直、母的には実用的で嬉しかったりするんですョ♪( ´艸`)ムフフ( ´艸`)ムフフ( ´艸`)ムフフ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by rikafeelings | 2011-08-26 14:19 | etc...

東日本巨大地震

今回の地震に遭われた方へお見舞い申し上げます。

九州に住む私ですので、テレビで状況を見るしかありません。
本当にひどい状況が、今、自分が住んでいる日本で起こっていることとは、
思えないくらい恐ろしく感じます。

今夜もまた不安な夜になることと思います。
そんな方々が読んでいるとは思えませんが、
もし見ることがあれば、心の支えに少しでもなれば…と思っています。

私たちには、遠いからこそ、何か手助けすることがあるかと思います。
日本国民だけでなく、世界中の人たちが応援してます。
なにが出来るか考えています。

大変でしょうが、がんばってください。
本当にがんばってください。
心配はたくさんあるでしょうが、希望を捨てないでください!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by rikafeelings | 2011-03-12 21:14 | etc...