ご訪問ありがとうございます^^♪


by rikafeelings
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:おやつ( 4 )

11月かぁ・・・。

いやぁ~年齢を重ねると月日の流れが異常に早いっ

最近更新してなかったな・・・とふと思ってPCを開いたらTOPに広告がww
1ヶ月以上更新してなかったら出るんだよね、広告が。

忙しくしてるわけじゃないんだけど、気付いたら一日が終わってたり。

あはははは・・・一つ一つのことがトロいんだな、きっと。

家事は基本手抜きばっかしてるんだけどなぁ、トロさが際立ってるんだろなww


f0133011_9391368.jpg

そうこうしてても、食べることに手抜かない私は、
テレビで見たリコッタチーズのパンケーキを作ってみたりしてます。

billsのレシピで作って家族には大好評で。
もちろんリコッタチーズも手作りで。
ただ、量が出来ないので、その後インスタントラーメンを作られたりしました。
私の苦労がぶち壊されました。

これは食事にはダメね。

量的におやつの部類に入るわな。

しかし、私はオーストラリアや横浜で食べてる雰囲気を壊したくなかったので、
お腹がいっぱいのフリしてごちそうさま。


このまま痩せたい…でも食べたい・・・www


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by rikafeelings | 2012-11-07 09:55 | おやつ

初パン教室。

f0133011_180390.jpg

タイトル通り、先日、初めてパン教室に行ってきました。
独学だけど、パンを手作りし始めて10年以上たちます。
今のままのパンを作り続けてもいいんだけど、
基本を教えてもらおうと初級コースに応募。

結果・・・目からウロコ ━━( Д ;)━━!!!

教えてもらわないとわからないことがいっぱいでした。。
やっぱし本だけじゃ難しかったのね~

今までよりももっとフワフワなパンが出来上がりました♪
もちろん、これからは先生の作り方で作ります^^

おいしいパンは心までフワフワ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by rikafeelings | 2012-05-25 18:08 | おやつ

おめでと♪^^

昨日は子供の誕生日でした。

友達からは、「まだ11才なん?子供やんww」って言われていたらしい。
よかったね、念願の12才だぁ~♪

f0133011_9254620.jpg

"たくみ"が12才だから、"TKM12"
ややウケでした。

f0133011_952888.jpg
中身は濃厚チョコクリーム。

このチョコレートケーキはCOOKPADの数あるレシピの中でも最強レシピだと思うくらい、激ウマウマ♪
ただ、本当に濃厚だから少ししか食べられないけどね。
ヘタッピだけど、何度もリピしてます♪







プレゼントは"映画2回いつでも行っていい権利"でした。
もうすでに誕生日前に1回分は使ってるし。
なにも残らないけど、本人がいいならいいか。
[PR]
by rikafeelings | 2012-03-22 09:54 | おやつ

バレンタインデー

今年は簡単に近所のケーキ屋さんで美味しそォ~053.gifなチョコを

買って済ませよ~と思っていたら、

子供は、「いつものチョコケーキがいぃ!」って039.gif

何度も作ったことのある豆腐ケーキだけど、本当に好きなのね037.gif

めんどくさぃけど、美味しぃ♪っていつも言ってくれるから

今年もやっぱり作りました010.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
f0133011_17555859.jpg

[PR]
by rikafeelings | 2011-02-14 18:05 | おやつ