ご訪問ありがとうございます^^♪


by rikafeelings
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:エコクラフト( 59 )

なんでもカゴ。

f0133011_22331788.jpg

なんかいつも作ってる形なんだけど。。。
花屋さんで売っている苗が2個入る大きさです。

布で中身を隠した状態で壁にかけると、収納としても可愛いかも♪

来月参加するイベントに向けて、ちまちまと作ってる最中です。
夏らしい作品を作りたいんだけど、毎回暗い色になっちゃうんだなぁ~~^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by rikafeelings | 2012-05-19 22:49 | エコクラフト

ティッシュケース。

f0133011_9262547.jpg

これは便利ですよぉ~♪
我が家でも使っています。

フタの部分がティッシュの箱に乗るタイプなので、
フタと箱のあいだの空間が出来ず、取り出しやすいのです。

もう何個も作ってますョ♪
慣れてるので、簡単に増殖可能です^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by rikafeelings | 2012-05-05 09:35 | エコクラフト
f0133011_1515056.jpg

まぁね、フタって難しいよね。

すごく自信満々に"出来たぁ~~ヽ(´▽`)/ヾ♪"って小躍りしたんだけど・・・


フタの方がちょっと大きかったみたいで、カパカパしてます。。。


まぁね、ほんとフタって難しいよね。。。 ┐('~`;)┌ヤレヤレ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by rikafeelings | 2012-05-03 15:08 | エコクラフト
f0133011_1152233.jpg

..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*
~業務連絡、業務連絡~
Mさぁ~ん♪
仕上がってますよォ~\(⌒∇⌒)/
日時が合えば、約束していた日より先にお渡しできますけど、どうします?
..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*


ニスを乾かすために、物干しに並べたら可愛かったのでパシャリ♪

このカゴは、手のひらに乗っちゃうくらいのミニサイズです。
小っちゃいので編みにくいんですが、出来上がりがとても可愛いので
もう一個、もう一個って編んじゃいます。

気に入っていただけるといいんですが・・・^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by rikafeelings | 2012-04-30 12:07 | エコクラフト

しましまカゴ。

f0133011_942944.jpg

イベントに持って行ったカゴです。
この深緑色は好きなんですが、一色で使うと難しいかなぁ~と思ったのでポイントで使ってみました。
購入本を参考にサイズを大きくして作ってます。
sakuraさ~ん!
縦ひもに横ひもと同じ色を差すと、こんな風になりますョ~^^
わかってくれたかな?


+..+゚+..+゚+..+゚+..+゚+..+


最近の私は、イベントのことで、頭の中はいっぱいいっぱいでした。。。

やっとイベントも終わり、昨夜はいつもより早い時間に寝たので、やっとスッキリ♪


だから今日から平常運転ですョ~~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


KEAの課題を進めないといけないし、注文のカゴも大量に作らないとっ!
断捨離もがんばりたいし・・・

でも、こうやってPCも触りたいし・・・

あ、子供の予防接種行かなきゃ!

ゆっくりしたくても、なかなかやることはいっぱいだな^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by rikafeelings | 2012-04-26 09:24 | エコクラフト

ふたつきのカゴ。

f0133011_1214785.jpg

ふた付きのカゴです。
サイズが思った通りにできないので、
ふたの部分を作るときは、サイズを慎重に慎重に・・・
そして、スムーズに開け閉めできるように考えながら。

ナチュラル色でレースなんかあしらって、
私には似合わない感じだけどw可愛いのが出来上がりましたよ♪

f0133011_12184777.jpg

中はいたって普通です。
これも中敷きをしようかと思ったんですが、あえてつけませんでした。
狭くなって邪魔かなぁ~と思ったんでね。

手に取って気に入っていただけると嬉しいなぁ~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by rikafeelings | 2012-04-20 12:22 | エコクラフト

トリコロールのかご。

f0133011_14275770.jpg

あぁ~好き好きっ♪

先日、雑貨屋でトリコロールカラーのビニールかごを見ました。
それはそれで可愛かったんですが、
「でも、私ならこんな形のかごを作るのになぁ~」とその時思い描いた形を作ってみました。

適当に作ってみたにしては、赤色の量とかいいんではないかと思います^^

白色ベースの我が家のリビングに置くと、差し色になってカワユス((☆´∇)从(∇`★))

f0133011_14452167.jpg

 中敷きを入れて、完成~ヽ(´▽`)/ヾ♪











にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by rikafeelings | 2012-04-11 14:45 | エコクラフト

いい感じのカゴ。

f0133011_1336726.jpg


またもや久々の投稿。

ブログをしてない間もカゴを数個作って、石けんも作って。

来月、2年ぶりくらいのイベント参加が決まったので、なんだかソワソワしてます。

大丈夫かなぁ~?
でも一緒に参加するお友達はイベントのプロなので^^安心安心♪


そそ、先週、インフルエンザにかかってしまいました。。。
B型が流行りつつある中で、時代遅れめにA型でしたww

体力つけなきゃだなぁ~~~┗(―_―)┛


あと、エコクラフトのナンバーリングは辞めました。
まだ40個くらいしか作ってない人と間違えられそうなので。
Dコースの下手くそな手だけど、本当は数百個は作っている人なんですよ^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by rikafeelings | 2012-03-02 13:49 | エコクラフト

洗面台を整理かご。

f0133011_1395212.jpg

でっかいでっかい石畳みカゴです。
親指が変形するんぢゃないか、と思うくらい編みました。

KEAから送られてくる鮮やかなクラフトテープは、
見えるところに置くカゴに使うのは勇気がいるくらいカラフルなので、
逆に暗くなりがちな洗面台に使ってみました。
オレンジは気分を明るくするのにいいからね♪

f0133011_13151450.jpg

こんな感じにいろいろ入れましたが、まだ余裕がありそうです。


f0133011_13163526.jpg

そして、こんな感じに収納しました。


気持ちいいくらいのピッタリサイズです。

本当はオレンジ一色で全部編みたかったんだけど、途中で足りなくなって黄色を入れ、
それでも足りなくなって白を入れ・・・。
12本取りの幅が色によって違うので、綺麗な正方形にはならなかったけど、良しとします。

あまり使わないからと嫌がっていたカラフル色でしたが、
こんな風な使い方ができるなら、また送ってこないかなぁ~と楽しみになりました。

・・・ですが、現実は思った通りにはならないもんですね~
Dコースのテキストと共に送られてきたクラフトテープは、私好みのナチュラル色ばかりでした。
本来なら、めちゃくちゃ喜ぶところなんですが、なんとなく微妙です(*´⊇`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by rikafeelings | 2012-02-06 13:34 | エコクラフト
(=´Д`=)ゞ イヤァー 

年末も正月も そして2月に入ってからもダラダラ過ごしてしまいました。。。

元気にはしてたんですがねww


エコクラフトはぜんぜんしてませんでしたけど。^^

あ、KEAはやっと重い腰を上げて終わらせました。

Dコース突入です。


そうそう、陶芸を習い始めました。

たくさん作りましたが、まだ作品を手にしてないのでなんとも言えません・・・

だけど、頭の中は陶芸脳!?みたくなってしまっていて、

出来もしないのに、"次回はこういうものを作ろぅ♪"なんて妄想しまくってマスww


今年もやりたいこといっぱいすぎて、まだ2月なのに頭がパンパンのrikaなのです(#⌒∇⌒#)ゞ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by rikafeelings | 2012-02-03 09:29 | エコクラフト