ご訪問ありがとうございます^^♪


by rikafeelings
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ばぁちゃんちのカゴ。みたいな

f0133011_1335430.jpg


もぅ10数年前に亡くなった、熊本のばぁちゃんちにあった大きな大きなカゴを
うろ覚えのまま再現してみました。

とっても優しくて、大好きだったばぁちゃん♪
いっぱいワガママ言ったり、いたずらした記憶はあっても、
一度も怒られた記憶はないくらい可愛がってもらっていました♪

そのばぁちゃんちの棚の上にあった、そのカゴは、遊びに行くたびに気になって、
ある日、ばぁちゃんに何が入っているのか聞きました。
子供心に何か、とってもすごい宝物みたいなのが入ってる気がしたんです!

でも、カゴを下ろして見せてくれたカゴの中身は、酒屋さんから貰ったタオルや殺虫剤やビニル袋などでした。
まぁ~なんでも入れてた、ただのカゴだったみたいですww
なんだか見なきゃよかった…ってガッカリしたな~^^
"ばぁちゃんちに宝物があるわけないよね…"と冷静に思ったっけ。

じぃちゃんもばぁちゃんもいなくなって、その家もなくなってしまったけど、
今思えば、最近流行りの昭和レトロの宝の山だったなぁ~♪と想いを馳せてみました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by rikafeelings | 2011-10-28 13:55 | エコクラフト