ご訪問ありがとうございます^^♪


by rikafeelings
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

贅沢な石けん。

f0133011_1443277.jpg

乾燥してきたので、しっとりすべすべな感じをねらって
贅沢な材料ばかりで石けんを作ってみました^^
王道の真っ白な感じで、香りはローズ系の精油をブレンドしてます。
普段は女らしくない私ですがwwなかなか香りにはうるさかったりします。

そして、このまま4週間、涼しい日陰で休ませると出来上がります。

手作り石けんの醍醐味は、デザインを考える時やカットする時などたくさんあるんですが、
一番の醍醐味というか、贅沢なのは、出来立てを一番に使う時じゃないでしょうか♪
思った通りのしっかりした泡が出来た時の感動は、
作り始めてから何年たっても何百個作ってても小踊りしてしまいます+。:.゚ヽ(●´Д`●)ノ゚.:。+゚☆

f0133011_14545346.jpg

そして、上の石けんの端っこで作った、この白玉たちは次回の石けんで活躍する予定です♪

・・・そして、今日もKEAは進んでません。。。。(T-T)ア゙ァ゙

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by rikafeelings | 2011-09-26 14:58 | 石けん