ご訪問ありがとうございます^^♪


by rikafeelings
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ワンハンドルのカゴ。

f0133011_21313148.jpg

随分前に作ったカゴですが…BlueCloverさんに置かせていただいています。

こちらのお店はかわいい雑貨が所狭しと置いてあります。
時間を忘れてしまうくらいです。
店長さんが明るくて楽しいので、初めての方も楽しめますよ♪
もちろん、何も買わなくてもいいのではないかと・・・ww
そんなこと言っちゃダメですね、ぜひ、なにかお買い求めをww

運がよければ、作家さんにも会えるかも・・・です^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[PR]
# by rikafeelings | 2012-11-11 21:43 | エコクラフト

11月かぁ・・・。

いやぁ~年齢を重ねると月日の流れが異常に早いっ

最近更新してなかったな・・・とふと思ってPCを開いたらTOPに広告がww
1ヶ月以上更新してなかったら出るんだよね、広告が。

忙しくしてるわけじゃないんだけど、気付いたら一日が終わってたり。

あはははは・・・一つ一つのことがトロいんだな、きっと。

家事は基本手抜きばっかしてるんだけどなぁ、トロさが際立ってるんだろなww


f0133011_9391368.jpg

そうこうしてても、食べることに手抜かない私は、
テレビで見たリコッタチーズのパンケーキを作ってみたりしてます。

billsのレシピで作って家族には大好評で。
もちろんリコッタチーズも手作りで。
ただ、量が出来ないので、その後インスタントラーメンを作られたりしました。
私の苦労がぶち壊されました。

これは食事にはダメね。

量的におやつの部類に入るわな。

しかし、私はオーストラリアや横浜で食べてる雰囲気を壊したくなかったので、
お腹がいっぱいのフリしてごちそうさま。


このまま痩せたい…でも食べたい・・・www


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[PR]
# by rikafeelings | 2012-11-07 09:55 | おやつ
お久しぶりです~約1ヶ月・・・ですかw

先日、お友達のそらはなさんのご実家を2日間借りてイベントをしました。
と言っても、そらはなさんがメインで私はお手伝いみたいなものでしたが・・・^^

f0133011_9301161.jpg

とても広く雰囲気のいい日本家屋なので、
いらっしゃいませの玄関だけでも素敵空間が広がっていました。

f0133011_9329100.jpg

昭和な家具がいっぱいで、そらはなさんの"こぎん刺し"を引き立てています。

f0133011_936207.jpg

なにげない空間でも素敵でしょ♪
そらはなさんのお母さんの絵と親戚の叔母さん作の陶器、そしてこぎん刺しのコラボ。
上手だなぁ~~♪

f0133011_937451.jpg

前日のセッティングで、そらはなさんが番傘を広げた時は一体どうなるんだろ…?と思ったけど、
さすが!!センスがいい人は違うなぁ~と感心しました。
ここでも私はお手伝いに徹していましたw

f0133011_9495892.jpg

ネイルのまちこちゃんの机の上。
ネイルをしたことがない私は興味津々で眺めてました。
やってみたいけど、家事とエコクラフトが出来ないかも・・・と思うと手が出せないや・・・
でもやってみたい♪^^

f0133011_9524624.jpg

最後まで悩んで買わなかったバッグが写っています。
今も実は悩み中~

f0133011_9531738.jpg

そらはなさんは元々布作家さんです。
広いお縁は和室とは別世界の可愛い布ものブースでした。

f0133011_9533011.jpg

ひとつひとつとても丁寧に作られてるんですよ♪

f0133011_953545.jpg

こんな感じに区切られていました。

f0133011_954324.jpg

最後に。
私のエコも少しですが飾ってもらいました。
なんか不釣り合いだわww


今回はあまり宣伝しなかったことが功を奏したのか、
思ったほどお客さまも多くなかったので、ゆっくりと時間をすごしていただけたかと思います。

売れる売れないは考えず、
お客様に居心地がいい空間を提供させていただいて、
私たちも意識せずお話ができるイベントを作りたかったので、
今回は大成功だったんではないかと思います。
ただ、こぎん刺しが珍しかったようで、思った以上に売れてしまい、
そらはなさんは焦っていましたけどねw
嬉しい悲鳴ってこういうことを言うんですね~^^


わざわざお時間を作って来ていただいたお客様、本当にありがとうございました♪
接客が下手でごめんなさいでした。。。

そして、そらはなさん♪まちこちゃん♪
こんな楽しいイベントに誘ってくれてありがとう♪
役にたったかわからないけどwまた参加させてね~^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[PR]
# by rikafeelings | 2012-10-02 10:14 | etc...
f0133011_17323654.jpg

あ゛~あ゛~あ゛~ (´Д`)
逆光ぢゃん・・・

f0133011_17341338.jpg

ひとつだけ撮影に成功しましたけど・・・

こんな感じの色で最初のみたいなのが4つ。
お店の店長さんから"こんなオーナメント作ってみて♪"と注文があったので作ってみたけど、
自信がなかったので相談のつもりでお店に持って行ったら、そのまま納品となりました。

私の画像じゃ伝わってないと思うのでw
ぜひ、ブルークローバーさんで実物をご覧くださいませヾ(´c_,`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[PR]
# by rikafeelings | 2012-09-03 17:42 | エコクラフト
f0133011_12344567.jpg

美味しそうなお団子がたくさん出来ました。
みたらしも大好きだけど、今回は粒あんでいただきましょう。

f0133011_1231916.jpg

うそです。
タイトル通りのフェルトボールですがww

以前食べたことがある、イコマ製菓のラムネにも似てます。


一体、なんのために作ったでしょ~か?^^



誰も待ってないだろぉけど、次回明かします。

こうご期待 ♪  (((´∀`)))アハハハハ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[PR]
# by rikafeelings | 2012-08-24 12:40 | エコクラフト

よろい編みのカゴ。

f0133011_9242940.jpg

好きな編み方のベスト1は"よろい編み"です。

生徒さんたちは、嫌いみたいですが・・・
手元のクラフトテープがこんがらかってくるんですよね~
いつもはおしゃべり好きな人ばっかですが、無言になるし、
イライラした雰囲気が伝わってきますww

でもなんでかな、私は好きなんですよね。

いつもはなんとなく和っぽくなる編み方ですが、ナチュラル色なので、
中布を可愛めにすると、ナチュラルチックに可愛くなりました。
適当な大きさで適当な高さで作ったけど、なかなか気に入ったものが出来上がりました♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[PR]
# by rikafeelings | 2012-08-22 09:34 | エコクラフト

あのトレイ♪

f0133011_9454286.jpg


あはは♪
"あのトレイ"って言われてもわかんないですよね~^^
ずっと前から作りたいって思っていた大小の親子トレイ。
やっと重い腰をグググッと持ち上げてw作りました。

簡単な作りなんですが、カメラ越しに見るトレイがなんだか可愛くて
意味なくいっぱい写真を撮っちゃいました。

サイズ的に使えそうなトレイです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[PR]
# by rikafeelings | 2012-08-20 09:51 | エコクラフト

越境deランチ。

このブログは作品のみを載せるブログにするつもりなんだけど・・・
今日、食べたランチがあまりにも美味しかったので載せちゃいます♪^^
写真は下手っぴだから、うまく伝わらないかもしれないけど・・・

f0133011_23471398.jpg

佐賀県にある「テリーヌ食堂」です。

以前から気になっていたので、ダンナにお願いして連れて行ってもらいました。

私は「海の幸のアンティパストミスト」、ダンナは「肉のアンティパストミスト」、
子供は「牛肉のポワレ」を頼みました。

いや~想像以上でした!それぞれめっちゃ美味しいのです♪♪♪

食べるのに没頭しちゃって、全てを写真で撮ってないのが残念ですが(T-T)

・おしゃれなグラスに入った前菜(生ハム、イチジク、オリーブ、クリームチーズ、トマト)
・トマト(?)のスープ
・メインには、サーモンとエビと白身魚とホタテなどが入ったテリーヌ、
 サザエ、サーモンの燻製、地元のお野菜たくさんのプレート
・ミルクリゾット
・デザート
・エスプレッソコーヒー  以上で1500円。

もぉ~こんなにハイコスパのお店はここ以外に知りませんっww

ひとつひとつが本当に美味しくて、最高なんです。
最初の一口は「ん?味がない・・・」と思っちゃうんですが、
でも、次第にそれぞれの素材の味が口の中ではっきりしてきて、
「あぁ~もうちょっと食べたいっ♪」になっちゃうんです。
そう、味付けは絶妙なくらい薄い味加減で、素材の味を大切にしているのがすごくわかります。

今日のランチで食べたけど、ここに書いているうちにまた食べたくなっちゃったw
また近いうちに行こっと♪^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[PR]
# by rikafeelings | 2012-08-11 23:25 | おでかけ

壁掛け

f0133011_11153283.jpg

久々に製作したものは、壁掛け。
ぜひ作りたいな♪と思ってから1ヶ月位たってるんだけど、やっとやっと作りました^^

これを掛けている場所には通気口があるんだけど、
このレシピを本で見かけたとき、この通気口を隠したいなって漠然と思ってたの。
でもそう思ったらその通気口が気になって気になってしようがなくってねw
10年以上気にしてなかったのに、やたらと目に入って仕方がないの(/д<,)

雑貨屋さんとかでも籐で作ってある壁掛けが欲しくなったりしてw
でも自分で作るって決めてたからグッと我慢してたりw

やっと作った次第です^^

f0133011_1272318.jpg

場所はこんな感じのとこ。
リビングの角。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[PR]
# by rikafeelings | 2012-07-25 12:08 | エコクラフト

アクリルたわしの木。

f0133011_1514832.jpg

作りだめしておいたアクリルたわしがなくなったので、
しかたなく100均の毛糸で作成です。
毎回、3玉くらい買っては作りだめするのですが、
たくさん出来ても半年くらいでなくなってしまいます。

編み物は下手で苦手ですが、しょうがないので重い腰をあげて作ります、買うと高いからね。
下手なので編み目は適当ですが、洗えるからいいんですw

それで今回は、初めての葉っぱ型を作ってみました。
全部で7個くらい出来たかな?
我が家は全ての水回りでアクリルたわしをフル活用しています。
洗剤いらずで蛇口がピカピカになるので大好きです♪

これだけ作れば、また半年は大丈夫だなっ└(^へ^)┘


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[PR]
# by rikafeelings | 2012-06-21 15:26 | etc...

和風もよろし♪

f0133011_1643328.jpg

なんだかんだ言って日本人なんですね^^
和服なんてまったく着ないけど、なんとなく好きです、和風が。

あじろ編みは可愛くもなるけど、テープの色によっては、完璧な和風になりますよね。

しかし、これも先日のイベントに持って行きましたけど、売れなかったw
でもいいんです♪気に入ってるから♪

自分で使うか、義母にあげるか・・・

どうしよっかなぁ~^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[PR]
# by rikafeelings | 2012-06-19 16:19 | エコクラフト

丸型のカゴバッグ。

f0133011_9284477.jpg

丸型のバッグを編みたくて作りました。
長方形のバッグはよく作ってるけど、底が丸型は初めてかな?
それに最近は、KEAの作品を作り続けていたので、
久しぶりに追いかけ編みをしたかったのです。^^


。.。:+* ゚ ゚゚ *+:。.。:+* ゚ ゚゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゚゚


昨日、久しぶりのイベントでした。
いやぁ~疲れたぁ~ヽ(。_゚)ノ
有名な手作り作家さんがたくさんいましたけど、ゆっくり見れなかった・・・。
自分に余裕がなくって・・・そこんとこ残念でした。
他の作家さんは見回っていたみたいですけどね^^

イベントには慣れてないっていうのもあるけど、
前日までの準備とか、開店までのあの慌ただしさとか、私には不向きかも。

自分のペースで作りたい・・・・
注文を受けたときやお店に置いてもらうくらいが私にはちょうどいいかもね♪

たくさん編めるのは嬉しいけど、
イベントで売れる作品と作りたい作品って違うんですよね~
作りたいなって思って作った作品は、なぜか必ず売れ残るっていうwwwww


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[PR]
# by rikafeelings | 2012-06-17 09:58 | エコクラフト
f0133011_18522836.jpg

思ったよりかなりデカかった。。。

数日かかったけど作り終えました。

両手の親指と人差し指が痛いのです。。。

石畳みは大好きだけど、しばらくはいいかなぁ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[PR]
# by rikafeelings | 2012-05-30 18:55 | エコクラフト

古木先生LOVE♪

f0133011_1793368.jpg

待ちに待った古木先生の新書が届きました♪
予約してたからなのかな、おまけと一緒に直筆のメッセも♪♪

作品もLOVEだけど、一言添える優しさが嬉し~!!

お人柄にもLOVEになっちゃいました♪ ((*′∀`人′∀`*))


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[PR]
# by rikafeelings | 2012-05-28 17:15 | エコクラフト

初パン教室。

f0133011_180390.jpg

タイトル通り、先日、初めてパン教室に行ってきました。
独学だけど、パンを手作りし始めて10年以上たちます。
今のままのパンを作り続けてもいいんだけど、
基本を教えてもらおうと初級コースに応募。

結果・・・目からウロコ ━━( Д ;)━━!!!

教えてもらわないとわからないことがいっぱいでした。。
やっぱし本だけじゃ難しかったのね~

今までよりももっとフワフワなパンが出来上がりました♪
もちろん、これからは先生の作り方で作ります^^

おいしいパンは心までフワフワ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[PR]
# by rikafeelings | 2012-05-25 18:08 | おやつ